SSブログ

お知らせ~11月のパンのお届けが決まりました♪ [天然酵母パン]

最近のお気に入りの焼き菓子。
塩キャラメルクッキー。
粗糖と生クリームを煮詰めて作るキャラメルクリームに塩を少し加えた塩キャラメルにからめたナッツを入れて焼いたクッキー。
ほんのり効いた塩味が、こんなに焼き菓子に合うとは。
巷でみかける塩キャラメルはまだ食べたことはないのですが、この組み合わせ、なるほどとうなづけます。

実は、この塩キャラメルの塩、ただの塩ではありません。
カオハガンで作られている、カオハガン・ソルトなのです!!
真っ白ではなく、ほんのり茶色がかっていて、結晶が大きく、一粒食べてみると、塩辛いだけでなく深いんです、味が。
普段使っている自然塩よりも、濃くておいしいカオハガン・ソルト。
たくさんは作れなくて、貴重だそうですので、大切に使っています。

塩キャラメルクッキー.jpg

このカオハガン・ソルトを使った塩キャラメル・クッキーを入れた、11月のパンのお届けが決まりました。
こちらをご覧くださいね。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。